3.神秘的な事柄を知るには? (01.06.26)

 科学のような明確な形ではなくてもよいですから、死後の世界のような神秘を知ることはできないのでしょうか。


 できます。

 つまり、真実は一つしかないのです。死後の世界はあるかないか、そのどちらかでしかありません。ですから、それが科学で証明されなくても、何千年も前からその答えは一つだけ、ずっとあったのです。

 もしも何もなければ、死後を論じることはやはり無意味です。ですが、もしも、あったとすれば、死後の世界を語る宗教や神秘思想の中に、本当の事を指摘しているものがあるかもしれないのです。

 問題はそれが一般の人には判断しにくいということなのです。

 ですからここでは、科学のように、絶対にこうだ、とは言えないものの、少ない経験でも多少の経験があるのであれば、その経験を踏まえて、より真実に近いと思われる事柄をお伝えしなければならないと思っています。

 幸い私は、師を霊媒として、実際に霊魂と会話した経験があります。その時、こうすればこうなる、といった霊魂の主張をより正しく引き出すための技術を多少ですが、身に付けることができました。

 実際にこうした霊的現象の現場を体験する人はなかなかいないと思います。そうした意味で、私は、皆さんに、少しでもその内容をお伝えしたいと願っております。